昨年夏に買ったパソコンは、当時は最新のデスクトップPCで、必要な機能のみが入っているシンプルなものです。

利用価値の高いパソコンの性能
利用価値の高いパソコンの性能

昨夏に買ったパソコンは、当時最新のデスクトップPCです。

私が今使っているパソコンは昨年夏に買ったばかりで、とても快適です。OSはwindows7です。当時はまだ8が発売されていなかったので、もし発売されていたら、8を選んだと思いますが、当時の最新のCPUを選ぶなど、出来る限りのベストを尽くして選んだので後悔はしていないです。本体のみを購入して、モニターは家にあったものを使っていますが、まるでモニターも買い替えたような気分になるくらい、画面も綺麗になりました。本体の力ってすごいと時間しました。デスクトップのPCは暫くは使い続ける予定です。延長保証にも入っていますので故障をしても修理をすると思いますが、保障期間を過ぎて調子が悪くなったと時は、きっとパソコンもどんどん進化していると思うので、買い替えを考えると思います。

家電量販店で販売されているパソコンは、デスクトップパソコンでも無線LANが装備されていたり、スピーカーなども当たり前のように付いているのすが、私が購入したメーカーのパソコンは、そういうものが一切標準装備されておらず、カスタマイズで追加していかないといけません。必要でないものはつけずに済むので、そういう仕組みはすごく気に入っています。現在市販されているものには、DVDなどを焼けるのも当たり前ですが、私はそういうことをパソコンでは一切しないので、なくていいのです。使う機能だけが付いているシンプルなパソコンは、今後も私の理想です。そして使えるモニターは、使えるまで使い続けたいと思います。デスクトップPicnic関しては、同じメーカーを使い続けたいと思います。